イルミネーション | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 気分転換に行ってきました。

 以前は新宿駅南口〜高島屋エリアのイルミネーションが大好きでしたが、年々、縮小されて、今はどうなのでしょう? やってるのかな?

 以前の地元、今年はツリーを観る余裕も無さそうです。時間ではなく、私の体力の問題です。

 最近、ますます身体が動かなくなりました。すぐにスタミナ切れ。今年は大掃除をすることなく、年越しすることになりそうです。
 フローリングのワックス、塗り直したかったな……
 イルミネーションと祇園祭りは平日に限ります!

 ミッドタウンのイルミネーションやデコレーションも観に行きたいけど……

 そうそう、ここのサンタ🎅さん、恐くて、写真に撮る以前に、さっさと逃げました。

 写真、綺麗に撮れたものだけupしました。

 銀座SIXと中央通りは観光客対策?(破壊されたり、怪我されたり、規制するよりも、お買い物をメインにという感じかと) 何もございません💦 お店はクリスマスらしく飾っているところと、何も飾られていないお店が混在。
 それでもブランドショッピングは入店までに待たなければならない程に、外国のグループの方で一杯。
 バブルの頃の日本人がやっていたことを、今はあの国の人達がやっていて、次はどこの国の人達が来るのかな?と、良い方へ解釈。
 扉が閉じられた店の外に居ても、出てくるのが分かるくらいに大声で話をする。生活習慣の違いなのでしょうか?
 何かがあったのか、何も対応しようともしなかった浅草神社が変わってきました。警備員一人、雇えば良い話だし、それだけの収入はあると思うのですが。

 スマホの中に残っていたので、昔の画像も。
 門之助さんだったかな? 歌舞伎役者が何人、同じ画像をupしているのだろう?というコメントに大笑い。