怪物の木こり | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 映画の日に観てきました。

 単なるホラーに亀梨君が出るとも思えず、観てきたのですが、最後30分は凄かったです😭

 とても奥が深い物語。性格を変えられてしまう処置を勝手にされてしまったのですから。


 萬屋の中村獅童さんも凄かった。獅童さんは若い頃、悪役が多かっただけあって、今回も凄い迫力!

 そして、自分でケリをつけた立派な最期。多分、全てが終わったら、自死するつもりでいたかと。


 そして子役さん達もとても上手✨でした。


 ただ、前提として、私が“サイコパス”という言葉の意味を理解できていません。

 どのレベルでサイコパスとみなされるのか?が、いつも疑問です。


 1つだけ、アレはダメでしょ!🙅と感じた場面がありまして、何故に身体も顔も動かさず、顔のアップで、視線だけ動かして、観ている人間に想像だけさせるだけで良かった筈!と思ったのでした。

 映倫がOKを出してもね……

 他の動物がターゲットだったとしても、同じことしか感じなかったと思います。