面白くなってきたじゃない | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン



 事件のあった日に寄り道。

 でも以前に書いた通り、あの日、既にポスター掲示は外されていたので、既に撮影されたままの上映が厳しいと判断されていたかと。

 この幕が外されたのは上映延期の発表があってからです。
 でもフライヤーも早々に撤収されていたので、公式発表前から皆様、想像がついていたかと。

 事件が無ければ、今日が公開初日。事件の日にポスターが撤去されて、でもフライヤーがあったので、持ち帰りました。

 大好きなドラマなので、私も公開を楽しみにしていました。
 そして、ここからが本題。もしもフライヤーが欲しい方がいらしたら、歌舞伎座近辺での手渡しか郵便局留めでお譲りします。

 贔屓の方、多分、皆様、既にお持ちだとは思うのですが、念の為に多めに頂いてきました。

 撮り直しの話も出ていますが、スケジュール調整が大変かと。
 ただ、どんな芝居をしていたのか?が気になるので、世間が事件を忘れた頃に限定上映してくれないかな?とは思っています。

 総理大臣役、歌舞伎役者さんがやるとしたら、3人(成駒屋、大和屋、高嶋屋)くらい顔が浮かぶけど、どうかな?
 多忙な人(高麗屋)が出ることは無いと予想しています。

 歌舞伎役者さんに出て欲しいけど、無理かな……

 セクハラ、パワハラ、コロナの無い歌舞伎界であって欲しいです。


 元J系の、とある人が芸能界引退を発表。
 引退後にやりたいことの内容に、違和感を覚えました。
 引退しなくても出来るんじゃないの?という意味で。

 退所理由と、今が一致していない人も居て、その度に気になるのが、恋愛や結婚のこと。
 もっと自由でも良いのでは?と、いつも思うのでした。