彼岸入り | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 彼岸入り 隣の玄関 犬2匹

  飼い主気づかず 淋しさこぼす


 ウチの猫 誰も戻らず 肩おとす

  黒猫にまで 避けられる夜



 買い物から戻ったら、お隣の犬が戻ってきていて、彼岸入りに気がつきました。

 中日(春分の日)の認識はあるのですが😅


 今日、ペットショップで、柄は違うけど、似てるなぁと思って見ていたら、本犬が還ってきていて、私が帰ってきたので、ご挨拶してくれたのでした。

 先代は今日が初対面。


 せっかく還ってきているのに、気がついて貰えなくて、気の毒に思っていたけど、ふと気がつくと、ウチのは……😭



 お彼岸どころではない程に花粉症でボロボロです。

 空気清浄機はフル稼働していますが、雨や雲って、花粉を運んでくるから、本当に苦手😣

 今日はまだ普通に呼吸出来ているからマシですが、昨夜は地獄でした


 杉も檜も早く花粉シーズンが終わって欲しい💢