姫路駅の駅そば | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 やっとケンミンショーで、姫路駅の駅そばが紹介されました😄


 値段がたいして値上がりしていないことに驚きました。


 駅そばを食べるために、早めに駅のホームへ行きます。

 そばか電車か?という選択になると、皆、電車を選択します😓

 もう二度と食べられない訳ではないし、そばを選んで1時間以上も電車を待つより、電車に乗ります。


 同じ岡山行きでも、山側か海側かで、到着時間が全く異なります。今は広島まで普通電車が走っていますが。


 以前は、最悪、そばを電車の中へ持ち込んで食べていたけど、今はどうなのかな?(列に並んでいたら、電車が入ってきてしまい、そうなると、席の確保のため、中でたべることが当たり前でした)

 プラスチック容器で販売されていて、電車によっては、また姫路駅で回収できる、そんな感じです。


 御座候も早く紹介して欲しい! 餃子や焼売の方ね😀


 電車の本数が少ない頃は、電車の時間に合わせて、麺と天麩羅と葱を丼に盛り付けていました。麺は茹でず、お客さんが来たら、だしをかけて渡すだけ。



 貧乏暇無しで、バイトを入れすぎたこともあり、今月も地獄です。来月こそは、のんびりしたいなあと思うのでした😑