十三回忌 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 12年前は金曜でした。“オルトロスの犬”放送日。

 以来、タッキーがドラマに出ることが恐くなったし、何故かタッキーがドラマに出ると、愛娘が体調を崩すという……

 昼間、出かける前に、生前、食べたがっていたけど、アレルギーで食べられなかった鶏肉をサービス。
 そして、今はコンビニのおにぎりの海苔が大好きだったので、サービス中。
 夜はお刺身✨

 私が死んでから、30年共に眠れるのなら、田舎に連れて帰る必要はないなと今は考えています。
 愛娘が今年は3回忌。

 死んだ猫の歳は今も数えています。きっと同じ様な方は多いかと。
 今の子は、今の子。

 でも、旅だった子達への愛情も失った悲しみも、中々ね……
 例えば、自身の家族が居たらそうでもないかもしれないけど、私にはキツい。
 沢山の愛情、思い出を与えてくれていたから。