色々と不満 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 もしも、東京五輪でなければ、日本は選手団を五輪へ派遣したのかな?

 例えば、USAあたりだと、送り出さないことには、貿易に影響が出そうだからと送り出したかもしれないけど、欧州、中東辺りの、貿易への影響が少ない国だったら?



 エンタメ関係は配信があるでしょと言わんばかりに、いろんなことが中止になって、プロスポーツのサッカーや野球はテレビ中継があるし、他にもテレビ中継が多い競技もあって。


 やはり、ズルくない?と考えてしまいました。


 聖火リレーの交通規制の案内が投函されました。

 でもね、聖火リレーは沿道周辺に住んでいる人達も見に来ないで下さいって書いてありました。

 で、NHKのオンデマンド配信で観て下さいとのこと。


 地域によっては、市長さんとかは見物できて、一般市民への公開は無し。

 一般の人達が観ることが出来ないものを、自分が観ることは出来ない!と拒否された方はどのくらい、いらっしゃるのかしら?


 皆が我慢を強いられているのに、五輪はやる訳で、路上飲みしている人達に、止めなさい!と、公務員が言っても、効果ないよねと考えたりしています。


 そこまでして五輪を開催して、選手がコロナ感染したら、念書をとっても、裁判を起こす人達は必ず居るかと。


 日本だから、国際空港の滑走路にドローンを飛ばす人も居なければ、国際線到着ロビーに、自国へ還れ!と横断幕を持って立ち塞ぐ人達も居ないかと。


 高い住民税を払っているのに、何もメリットを感じない東京五輪でした。

 2度目の中止はみっともない!という考え、年配の人達は持ってらっしゃるのでしょうか?

 でも、前回の中止とは、異なるのに😫


 



ちらし寿司で好きな具材は?

 干し椎茸、干瓢を甘く煮たもの、錦糸玉子✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう