4Cチャレンジ! | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 不要不急の外出は控えましょうね😉と、マスコミを通じて促しても、相変わらず、大人が複数で、買い物に来ている光景を見かけます。

 車で来ているのなら、車の中で待っていれば良いのに😯


 今、アイドルの人達も自宅で過ごしましょ!と懸命に呼びかけてくれていて、そんな動画やメッセージを目にすることが、ストレス解消になっている人は多いと思うし、彼・彼女達が
 「不要不急の外出はしていません😀」と、発言することで、10代の人達の見本になっているとも思うのです。

 だけど、もしかしたら、中には、
 「自分がコロナに感染する訳ない😜」と、外出してしまう人達も居るかもしれないし、そういう姿を写真や動画に撮ることを仕事にしている人達も居るのも事実。

 撮っても構わないと思っています。他人には、外へ出るな!と言っておいて、自分は遊び歩いている有名人が居たら、公にされるべきだとも思うのです。

 でもね、公にすることは、コロナ騒動が一段落、せめて第2波が過ぎてからにして頂きたいです。

 「○○さんが頑張っているから、自分も!😆」と、外出を諦めたり、控えている人達の心が折れることだけは避けて頂きたいのです。
 もしかしなくても、大好きな芸能人の人達の優しさに支えられて、お仕事を頑張っておられる医療従事者の方達もたくさんおられると思うので。

 とにかく今は、コロナの早い終息を願っています。

 空いている場所を狙って出かけたら、皆、考えていることが同じだったということで、神奈川も千葉も海岸が混雑していたというニュースを、最近、毎週末、観ています。

 明るい年末を迎える為にも、皆の心の糸が切れる出来事が起こりませんように🙏



 やっとトイレットペーパーを買うことが出来ました。
 ダブルの物しか見かけなくて、まだ在庫もあるから良いかなと思っていましたが、さすがにネと唸っていたら、やっとシングルを見つけました。
 一度、店員さんに確認したことがあるのですが、シングルから売れてゆくとのこと。
 だったら、シングルの入荷を増やして欲しいなぁと、心の中でブツブツ😅

 日常が早く戻ります様に!