とっくに崩壊! | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 とっくに、医療現場は崩壊に向かっているかと😅


 だって自粛要請だけだと、皆、家に居ないもの。

 自粛要請なので、都内のパチンコ屋さんが全店休業している訳でもないし、探せば営業している風俗店や、スナック他あるかと。


 居酒屋が営業して良いのだから、自分のところも!と、営業しても、罰則も何もありません。それが、今の日本の現実です。


 パチンコ屋さんは、私の生活圏で、実際に営業しています、複数ね。



 不倫は文化だ!と、叫んだ人が感染して騒がれていますが、もしも感染していなければ、新型コロナ騒動で、売上が無い時に遊びに来てくれた有名人✨ということで、現地では、新型コロナ終息後は、チヤホヤされていたかと。


 これだけマスコミが、売上が落ちた企業オーナーのインタビュー等を放送したりしているのだから、頼まれたら、出かけようか😯と思う人も居るかと。


 今日も仕事の帰り道、どちらへお出かけ?🤨と思った程に電車に乗っている人が多めで驚きました。

 さすがに、普段の週末と同じじゃん!と、💢怒っていた頃のレベルでは無いけれど、旅行鞄を持った人達も、ボチボチとお見かけしました。


 物資だけの問題ではなく、いろんな意味で、今の医療現場は厳しいかと。

 特にこれからの季節は、レインコートを着て治療の現場に出ることは、熱中症を招いて危険かと。


 給付金よりも先に、医療物資を病院へ優先して回せる様にして欲しい。


みんなの回答を見る

 猫が膝にのって、ゴロゴロと喉を鳴らしている時😸💕