おうちで過ごそう | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 スーパーは娯楽施設ではないので、スーパーによっては、家族で買い物に来ないで下さい!状況になっているとのこと。


 今もって、売上の問題ばかりとりあげる番組もあって、このまんまだと、東京オリンピックは中止かな?とも考えたり……

 新型コロナ騒動が長引くと、それだけ所得税法も住民税も入って来なくなるので、お金持ちの人達から私財を強制的に取り上げない限り、運営費は出せないかと。


 仕事が無くなって、収入も預金も無くなれば、生活保護世帯も増えるので、一層、国や地方の予算も厳しくなるかと。


 そんな状況でオリンピックを開催するとなると、反対の意見も多いと思うので、早くコロナを終息させるためにも、お子さん達にもマスク装着を徹底して、食料品の買い出しも、必要な人数のみで出かけて欲しいなと思うのです。

 早く終息すれば、休業しているお店の再開も早くなるかな?と思っていましたが、揃っていない足並みに、それも厳しいかと。



 今週は、気温の変化についてゆけず、風邪の症状も出てくる人も、おられるかと。

 風邪の症状は新型コロナの症状にも似ているので、厄介です。


 檜花粉が本格的に飛び始めました。まだまだ、私の免疫低下期間は続きます。


 ファンに対して、いろんな気遣いを見せて下さる芸能人の方達に感謝❤



 無条件に甘えてくれる、ウチのお嬢様にも感謝💞

 明日から、一週間、ママの勤務の都合で、耐えてね!



 余計なことを書くと、面会禁止の施設でも、キツく言えば、面会を許可する施設長や施設管理者は多いです。
 状況が気になる方は、是非、玄関先での面会を申し入れて下さい。

 その辺りが原因で、苛々が続いています。
 何故に、マスクすらしていない人を入館させるのか?
 他にも、色々とね……
 なのに、カウントダウンが迫ってきている家族への面会を認めていない。

 本当に元気にしているのか? 一目確かめるくらいの主張は問題ないと思います。
 但し、マスクと手袋は必ず着用し、玄関先のみ、二分くらいまでで。






みんなの投稿を見る