ロックダウン | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 都内はやった方が良い!と思っています。

 自転車で通える距離でもないし、派遣なので、無給になる可能性は高いです。


 でも、大人しくすることに、すぐに飽きてしまう人達が多すぎるのと、ウチの店はこんなに賑やかです!と店内の写真をSNSにupする人も居るので、ロックダウンして懲りないことには、来年の今頃は、オリンピックが中止になりましたとニュースになってしまいそうな気がします。


 いつ亡くなられてもおかしくない方の家族が面会に来なくて、当分、死にそうにない人の家族が面会に来て、イライラ💢

 大人しい家族には、一度くらいは面会に来る様にという言葉も掛けず、エラソーな家族には好き勝手させるって、どうなのよ?🤨と、真面目に怒っております。


 またトイレットペーパーが、消えてしまいました。ティッシュペーパーは山積みでしたが。

 冷凍食品、レトルトも消えていました。

 カップ麺だけは購入制限が設けられていたので、沢山ありました。


 例えば、普段はやらない様な役を一人芝居で動画にupしてくれる歌舞伎役者さん、いないかな?

 今なら誰でも、弁慶になれるのに……



みんなの回答を見る

“秋の童話”

 韓国のドラマです😄 民放で放送を途中から観てハマりまして、ネットで全て観ました。

 何度も泣けます😭 不幸続きな女性が、安らかな時間を持てる様になったのは、不治の病を患ってからという……


 ただ、牛小屋で誕生日のお祝いをする場面だけは、死にそうになりました😶

 牛は小屋の中でも、排泄するので、そんな中でケーキを食べるなんて、私には無理😅

 匂いを消すバクテリアとか撒いているのかな?