花粉症 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 去年と同じ薬だと、副作用が酷くなったので、他の薬💊に変えてみました🤔


 結果、効きません😭


 特に顔と眼の痒みは服薬前後で変化が無いし、鼻腔は逆に腫れました😓

 そして、左眼が真っ赤に充血し、左眼の周囲は黒く腫れて、お岩さん状態😱


 一晩寝て、治りましたが、空気清浄機とエアコンを稼働させても、どうしようもない程に今年も花粉症が辛いです。


 新しいお薬の良い点は、副作用が全く無いところです。


 それでも、今年はサプリ効果なのか、花粉症の始まりが遅かったです。


 台湾はSARSの時の教訓を活かして、マスク不足が起きない様に早々に対策を取っています。

 日本はドラッグストアが、早々に爆買いを禁止していれば、ここまでのことは起こらなかったかと。


 私は捨てずにとっておいた新品のガーゼのマスクを引っ張りだして、職場で使用。使い捨てフィルターを交換しつつ、マスクは手洗い。


 使い捨てマスクは再利用しようにも、花粉が肌についてしまうせいか、直ぐに痒くなるので、再利用が出来ません。

 毎年、日に3〜4枚は使っている頃なので。



 楽しみにしていた観劇ですが、催行するようで、これはもうお金を諦めるしかなさそうです。

 新型コロナウイルスに感染しても文句は言いません!という人がいらしたら、お譲りしたいです。

 舞台側の方達のやりたい気持ちは理解出来るし、何があっても観劇したい!という人達の気持ちも理解出来ます。私も楽しみにしていたので。


 今は施設からも感染者が出ないことを願う状況です。


みんなの回答を見る

ウラジロで和えた、木の実和え❤