お仕事の話 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 嵐が好き♥ TOKIOが好き♥と元気に主張する人達が居る一方で、意識がハッキリとしている状況で死と向き合う人も居る訳で、何故か痛みを明確に感じる人ほど、罰ゲームの様になかなか旅立てないケースが多い気がします。

 おまけに、そういう人に限って週に一度でも家族がくれば良い方かと。


 モルヒネが効かない、使えない。そして何も口に出来ない状況なのです。

 さすがに、安楽死を合法化させようよと唸ってしまいます。


 先日、一昨日、一人退去されました。理由は家に戻りたいと本人が訴えたからという理由で、家族が自宅に戻されることにしたのですが、正直、半年以内には葬式かと。

 施設→病院なので、待っているのは身体拘束と過剰な薬。

 確かに軽度な認知症であれば、治す実績がある病院もあるけど、まだまだ少ないのです。


 ただ、ヘルパーも個々で対応が異なる訳で、引継ぎで、脱水の可能性があるから、経口補水液を少しづつ飲ませて欲しいとお願いして退勤したにも拘らず、全く減っていない経口補水液のペットボトルが冷蔵庫に転がっでいました。

 私が帰る時、不穏なお顔が随分と落ち着かれて、お部屋で寛がれていたのですが、その後、水分補給が全くされていないのであれば、翌朝には、また認知の症状も強く出るよね💢💢💢💢💢


 食べる量も落ちていて、脱水から一気に認知症の症状が酷くなっただけなんですけどね、私の予想だと😑 その辺りのことも引き継いでおいたのに……

 私の出勤前に退去されたので、家族に脱水気味であることを伝えるスタッフも居ないかったかと。


 以前にも書きましたが、脱水はいろんな症状を引き起こします。

 気をつけて、見てあげて下さいませ。




みんなの回答を見る

ドラマ✨
 とある人のライブに行った時、前の方の席だったので、ステージからも見える訳で、この番組を知ってますか?アンケートで、全く手を挙げられなかった私😅
 その後も、滝沢演舞城や滝沢歌舞伎で、流行りの笑いを知るというレベル🤣

 歌舞伎役者さんもお笑い好きな方、多いですよね😄 お昼のバラエティは天気予報のためか、J系を拝むために観ています💦