ボソボソ | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 今夜、お風呂に入っている時、私がタッキーの恋人とか奥さんなら、精神的にもたないかもしれないなどと考えていたら、そんなつもりではなかったのに、ピンクのポンポン★80の主人公の実父が、タッキーに似ているのではないか?ということに気付きました。


 阪神淡路大震災の時、いろんな理由が原因で離婚したり、相手への不信感が残ってしまったり等、いろんな実話がニュース番組で流れたりしていたのですが、この物語も両親の震災離婚が、私の書きたいテーマの一つになっています。


 元々、父親の面影を持つ芸能人という設定で、タッキーファンになったと言う設定ですが、性格まで似ているのか……と、苦笑い。

 

 もしも、直接、話す機会があったら、質問してみたいです。被災された方達の笑顔を見るのと、大切な人の笑顔を見るのと、どちらが、タッキーにとって幸せなのか?という意地悪なことを。


 例え、他所(ドラマ)で稼いだギャラだと言われても、面白くないものは面白くないです。
 もう一つの方で書いた通り、もっとファンを大切にして欲しい。


 時間もお金も融通がきく人にとっては何でもないことが、そうではない人にとってはね……


 何のために、応援してきたのやら……ということになってしまうので。


 もしも被災された学生さん達を招待するのなら、いっそのこと、昼間に貸切公演をやれば良かったのに…… そうすれば、団体さん達が何処の席にいようと、誰も文句は言わない訳で。または、地方巡業のような形を取るか。


 例えば、被災地の修学旅行にブッキングされていても、仕事の都合に合わせてチケットが取れない!と嘆く人達のことを考えると、チケットが予め用意されているというのは、いかがなものかと……


 それとも、今のファンを整理したい???


 被災者が落ち込むことはイヤでも、私みたいな病気のファンが自殺しても、何も思わないのでは?も、今の本音。まぁ、私が死んだところで、誰もタッキーに連絡しないのが現実ですけれどね(笑)


 どうか、この内容が、私の勝手な想像で、通常の歌舞伎観劇のように、社会学習の一つとして来る人達ばかりであります様に!
 でもって、近い未来に、恥ずかしい!を連発しています様に。


 プロモ情報、UPしませんね。ドラマの番宣で、2~3の番組出演があるかな?と期待しているのですが…… まぁ、御稽古で忙しいでしょうし……


 今回みたいな出演者で食事会に行った時、お勘定は誰持ちなのでしょう???
 
いつもの様に、☟ 更新しています!