フルーツ久寿餅の困った話 | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

フルーツ久寿餅の困った話

image

母の日

久寿餅をお買い求めいただき

ありがとうございます

 

ヨーコズシフォンケーキ屋さんとコラボしました!

 

お母様から

喜びの声が

お電話で届きましたことうれしい限りです

 

さぁ

もっと喜ばれること頑張らないと!

 

image

今年

レモンの久寿餅が

約2か月経っても

 

毎年のような

いい弾力が生まれないのです

 

今週金曜日船堀駅催事販売で

うまくいかなかったら断念します

image

広島県

大崎上島という

フェリーでしか行けない

レアなレモン島

 

久寿餅の

乳酸発酵小麦でんぷんとレモンの酸の相性

 

レモンの酸が

小麦の弾力を生む構造を切ってしまい

歯でスーーーと切れることなく

ぺしょりや

もっさりな食感になってしまいます

 

金曜日

うまくいくでしょうか

 

レモン自体

酸が美味しいんです!!

 

蜜を薄めて

ドリンクにすると美味しいです

 

蜜で皆様にお届けするかな

 

梅農家さんも

今年はヒョウが降り

梅、すべてに傷がついてしまい

傷み、腐ってしまうので

卸せるか・・・と連絡がきました

 

凄い時代になってしまいました!!!

 

さぁ、どうなる江戸久寿餅のフルーツシリーズ