ブラジルは、遠きにありて | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

ブラジルは、遠きにありて

25年ぶりに
アルゼンチンから来た
友人夫婦に会えた

成田空港で拾い
人形町のホテルまで送る。

ニューヨークから
成田空港まで15時間のフライト



疲れてホテルで
バタンキュー

一緒に
夕飯がなくなった。

人形町といったら
ここの道が
老舗ばかりで
日本らしい道だから

動画撮って
ご夫妻に場所を
教えてあげようと思い
カメラを回し
息子を踊らした



久しぶりに見た息子のダンスが
思った以上に
上手だった(笑)

アルゼンチンの友
エリカは
僕に言いました。

「会って話したら
25年前が
昨日のようね

ブラジルに移住した
仲のいい友達に
20年会ってないの

近くのブラジルに行かず
日本のアンタに会いに来たこと
あなたは、誇りに思いなさいよ(笑)」

この一言言われたら
日山予約取らないと笑

ブラジルは
遠きにありて
おもふもの、、、、か

色々
連れ回そうと思います