おひらきのしんくずもち | くずもち日記| 創業昭和30年 伝統の江戸久寿餅 山信三代目 小山信太郎

おひらきのしんくずもち

バレンタインデーシーズンに誕生した
ヴィーガンチョコレート
シンクズモチ
image
久寿餅の歴史の一ページを刻みました。
 
ご好評により
今期の販売は
お開きになりました。
image
七年まえ
銀座松屋の当時
和菓子バイヤーだった牧野さんから
バレンタインワールドに
お呼ばれし
 
毎年、お声かけいただき
色々なチャレンジを
させていただいてます。
 
今年は
バレンタインワールドで出会っていた
五年連続
バレンタインワールドのパンフレットの表紙を飾る素晴らしいショコラティエ
山﨑陽子さんに
監修をお願いし
image
カカオは
エクアドルの華やかな香りのする
ノエルベルデさんのカカオ
 
これまた
バレンタインワールドで
出会った讃井里佳子さんから供給していただき
 
そして
エクアドルでカカオ農場を経営する
ノエルベルデ
リッキーさんに出会い
image
顔が見える
最高に面白い生産者
綺麗な供給者
魔法使いなショコラティエ
顔が面白い作り手と
 
いただきます
ごちそうさまって
昔は
作り手の顔見えなかったからこそ
祈る思い
 
それが
image
カタチになりました
 
ということで
ご協力いただいた皆様
ごちそうさまでした!!!
 
さぁ
次回は冬に登場
 
次回の
いただきますは
更にレベルあがりますよ~~~
 
お楽しみにしてくださいね!!!
 
では
シンクズモチ
また会いましょう