先日の新聞記事に続き、日本林業協会が発刊する「森林と林業」9月号に、 ダンプ記事を含む私たち森林部(林業部改め)の取材記事が掲載されていますウシシビックリマーク





どちらかと言えば、森林部の事業全体が分かる内容ですが…ウインク

グループの森林事業を引き継いでおよそ12年。
時代遅れ?の林業界に旋風を起こそう!!(元気だけでもあった方がマシ!あせる)と、たった2人で威勢よく、小型のユンボと超小型の〝やまびこ〟それに、ボロボロの〝2トンダンプ〟でスタートした事業も、記事のような内容まで成長しました。

スタートして間も無く第一期生を採用して〝ザウルスロボ付きのユンボ〟を、色々情報を集めて〝これだ!〟と考え思い切って購入。
当時、林業に使われる事例もほとんどなく、奈良県でも初めての林業仕様だと思います。

ピカピカキラキラ
林業での使用を考慮して、グラップル部分を改良してのスタート。作業道や間伐作業に大活躍でした!
最初に敷設した作業道いのししDASH!DASH!

東吉野村をベースに、活き活き楽しく事業を行いながら持続可能な形にしていく事が目標です!
そのため、育てた原木を伐って市場で売るだけでなく、ポロの森の資源を活用した新しいビジネスを生み、育てたい!と日夜楽しく悪戦苦闘しています。

そして今月の「林業新知識11月号」
こちらにダンプ開発の詳しい記事が掲載されます!
かなり詳しく取材していただきましたカメラキラキラ


乞うご期待です!!ルンルン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
持続可能とGOOD LIFEのために出来ること!
こちらも〝ポロ〟ッとご覧くださ〜いグリーンハーツ



〝ポロの森 おおかみ舎〟は、日本オオカミが最後に暮らしていたとされる東吉野村にある自社工房です。
ーーーーーーーーーーーーーPOLO Brand