職場が属する団体の福利厚生サービスで東急ハーヴェストクラブ 有馬六彩に泊まってきました。高額な会員権が必要な会員制リゾートホテルですが、福利厚生サービスで年1回1泊まで使えることを知り早速予約しました。

 

建物全景(ホームページからお借りしました)

 

大きな建物で全景を撮るにはドローンが必要かもしれません。

 

ロビー。

 

ロビー前の池?

 

部屋は広々としていました。

 

窓からの景色。山の中の温泉地なので緑が多い。

 

チェックインから夕食まで時間があったので有馬の街を歩いてみました。ハイキングで有馬に来る時にいつも街を歩いて一杯やって帰るのですが昼間は観光客でいっぱいでいつも混雑しています。もう夕方で旅館では食事が始まるような時間だったので人のいない有馬の街が新鮮でした。

 

 

 

ホテルの横が銀泉(有馬の炭酸泉)の泉源なので久々に行って鉄の味のする炭酸水を飲んできました。

 

 

ホテルの食事はいいお値段で美味しいかどうかも分からなかったので、有馬の街で夜も開いている(意外に少ない)店を検討したのですが、今回はホテルで食べてみることにしました。