我が家のゴールデンウィークの定番の北野坂のインフィオラータに行ってきました。うちからてくてく歩いて新神戸を越えて異人館街を通って北野坂の上まで行きます。

 

今年の花絵のテーマは5月17日に神戸で開幕するパラ陸上の世界選手権に加え、パリ五輪の開催にちなみ「ワールドスポーツ2024」です。上の方から順番に道路に敷かれた芝生の上を歩きながら見ていきます。

 

 

 

 

 

 

季節を感じさせてくれるいいイベントなので今後も続けてほしいと思います。以前はボランティアの方々が花の前で写真を撮ってくれていたのですがそれがなくなってしまったのが残念です。

 

続いてまたてくてく歩いて相楽園に行きました。ツツジ遊山が目的でしたがツツジはほぼ終わっていました。

 

ツツジはありませんでしたが青空と水辺の緑が良かったです。水面のキラキラが映り込んだ茶室。

 

 

緑と青空がまぶしかったです。