毎年桜の時期に行われる、王子動物園内の桜を無料で観られるイベントに久々に行ってみました。仕事を終えてイベントスタートの6時頃に王子動物園に着くと長蛇の列でした。30分待ちや1時間待ちのような話も聞いていましたのでだいぶ待つのかと思いましたが開門後スムーズに入れたので10分ほど並んだだけで済みました。

 

入ったところにフラミンゴの檻がありいっぱいいるのが見えました。

 

すごい人数の人で人なしで桜の写真を撮るのは難しかったです。

 

こちらはコース外だったので人なしで撮れました。

 

入った頃はまだ明るかったのですが、徐々にライトアップの効果が出てきました。

 

王子公園内に移設されている異人館の前の桜もきれいでした。

 

お手軽でリッチなお花見が久々にできてよかったです。