朝ホテルから見たバンコクの街の様子。

 

7時半にホテルを出て100キロ以上離れた工業団地へ。2時間以上かけて現地に着いて暑い中ヘルメットをかぶってフルハーネスをつけてはしごで屋上に上りました。その後も暑い中工場内外を歩き回ったり、会議室で熱い会議をしたりしました。その後バンコクで会議をするために戻りましたが夜は大変な渋滞で遅い時間の会議の開始になりました。

 

会議後ホテルに戻って目星をつけていたタイレストランに行きましたがラストオーダーが終わっていました。もう1件のレストランはまだ開いていそうだったので行ってようやく食事にありつけました。

 

やっぱりまずはトムヤムクン。前日非常に辛い思いをしたので慎重に唐辛子をよけながら飲んだら程よいからさで美味しく飲むことができました。

 

そして葉っぱに包んだ豚肉の料理。

 

食後に帰る頃にはもう閉店間近でした。

 

長い一日でした。