ヒゴタイが咲いていると聞いたので車で六甲高山植物園に行きました。ヒゴタイは丸い形と薄青い色が印象的で毎年楽しみにしています。去年は横浜にいて見ることができなかったので2年ぶりになります。

 

 

ヒゴタイ以外にもいろいろ咲いていました。オニユリ。

 

カノコユリ

 

ミソハギ

 

キレンゲショウマ

 

オミナエシ

 

地味に咲いてたエーデルワイス

 

食虫植物のウツボカズラ

 

同じくハエトリソウ。

 

六甲ミーツアートの作品。まだ製作途中のようです。

 

森の中を歩きながら観察しました。

 

 

お昼ごはんは山小屋風カフェのエーデルワイスのテラスで食べました。私はミートボール入りボロネーゼ。

 

我が家のお散歩パートナーはソーセージ盛り合わせ。車だったのでビールはなしでした。