インドネシア鳥見旅 ⑦Tomohon | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

6月21日10時

 

2泊3日ほどお世話になったロッジを後にして、次の目的地であるTomohonへ向かった

 

ここでもハプニング(苦笑)

 

我らが依頼したのはロッジから出発して終日、Tomohonを鳥見した後に次の宿泊地までの長いドライブだった

 

ところが、車のドライバーは・・・

 

彼が依頼されたのはTangkokoからTomohonまでの移動のみだったのだ

 

この思い違いを説明するのに、相当にエネルギーを要した

 

結局、同運転手がドライブしながら調整してくれた

 

同運転手は彼の予定通りTomohonの宿まででお役御免

 

Tomohonの宿に、別の車が我らを鳥見に連れて行ってくれる事になった

 

思い違いの原因となった現地のブローカーが、彼らの誤りを素直に認めた事で大きな問題にはならなくて、ひと安心であった

 

アオムネヒタキ

 

宿でランチを食べた後に、新たに来てくれた車でTomohonを観て回った

 

カンムリアマツバメ

 

今回はガイドが居ない

 

クレナイミツスイ♀

 

予め決めていた3か所の周辺を散策しながら野鳥を観察した

 

クロビタイメジロ

 

Tangkokoとは全く違う野鳥達にテンションは上がる

 

シマキンパラ

 

無事、夕方まで鳥見を楽しむ事ができた

ヤマメジロ