上高地鳥見旅 ②白樺荘のディナー | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

天気予報で当日は終日雨模様である事は事前に認識していた

 

しかし、せっかく予約できたのだからと敢行した鳥見旅だったが・・・

 

もう1つ理由があった

 

山賊コンフィ

 

それは、白樺荘の夕食

 

信州サーモンと燻製野沢菜のガレット仕立て

 

以前宿泊した際の夕食の美味しさが忘れられなかったのだ

 

 

当日は、ほぼ満室状態だったので、レストランも満席だった

 

しじみのポタージュ

 

ただ、てきぱきとしたスタッフと手際の良い料理の出方で、滞りなく食事は進んだ

 

真鯛のポワレ

 

フランス料理ではあるのだが、日本人向けにアレンジされていて最高に旨かった!

 

アンガス牛サーロインのロティ

 

敢えて指摘させていただければ、最後のデザートが普通過ぎたかな(笑)

 

信州産フロマージュのムースとナイアガラ

 

後は、シェフおすすめの白ワインが・・・美味しくなかった

 

やはり、次回も同じ白樺荘に宿泊を決めた夜となった