コサメビタキ @奥日光 | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

4月26日

 

軽井沢から奥日光へ向かう

 

約2時間後に奥日光に到着夕方までの2時間を湯乃湖を1周した

 

期待していたのだが・・・

 

夏鳥が居ねぇ~!

 

夏鳥の数は、私の住む神奈川県と大差無かった(苦笑)

 

むしろ、冬鳥が居る事に驚く

 

レンジャク、マヒワ、ツグミ・・・

 

そんな中にキビタキやオオルリの鳴き声が混じる

 

それにしても、ムシクイ類の少ない事よ

 

翌27日に朝食前に鳥見をする

 

すると、戦場ヶ原でコサメビタキをようやく見つけられた

 

 

まだ、ペアリングもできていない♂個体のように見える

 

ムシクイには出会えなかったが、奥日光の魅力を充分に堪能できた半日の鳥見であった

 

http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/?p=10279