妻への誕生日プレゼント その② | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

2月2日に、妻の誕生日プレゼントを買いに新宿まで行った話は既にした

 

https://ameblo.jp/yamasemi1324/entry-12839082520.html

 

生憎、その時には妻の気に入る物が見つからなかった

 

2月26日

 

そのため、銀座まで出かけた

 

想えば、妻の誕生日プレゼントは銀座で購入する確率が高いなぁ(笑)

 

結局、今回も以前購入した事のある店で購入する事となった

 

最初に店に入ると、さほど大きくは無い店内から、すぐに妻のイメージ通りの品物を見つけた

 

満足気な妻の顔を観ると、これで決まりだな

 

と、正直ホッとした

 

というのも、妻は決まらない時には、全く決まらないからだ

 

ところが、値札を見て、妻が慌てて店を出た

 

どうしたの?

 

と訊くと・・・

 

高過ぎるわ

 

毎回、妻へのプレゼントには、予め『これくらいの予算でね』

 

と、私の方から言ってある

 

その予算の3倍近かったようだ(苦笑)

 

そこで、妻は次の店へと急ぐ

 

こんな時、妻は私に『ねぇ買ってぇ』

 

と、おねだりする事はない

 

付き合って45年

 

妻の変わらぬスタンスである

 

他店で、物色している品物は、如何にもカジュアルっぽくて、先ほどの品物とは比べものにならない

 

『どうかしら?』

 

と私に選んだ品物を見せる

 

『さっきのでいいよ』

 

と、半ば強引に先ほどの店に連れ戻した

 

『値段なんて気にしないで買いな!』

 

妻の嬉しそうな表情が・・・堪らない(笑)

 

 

妻の喜ぶ姿こそが、私の待ち望んだことなのだから・・・

 

私も大満足である

 

美味しいランチを食べて、銀座を後にした

 

 

考えてみたら、2年前に購入したプレゼントと同じデパート、同じ店で同じようなバックを見つけ、予算より2倍近く高い物を購入したっけ

 

 

と、1人苦笑する私なのであった