年末年始を息子家族と迎えて | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

1月2日

 

3泊4日で遊びに来ていた息子家族が帰って行った

 

普段の静かな我が家に突如、騒然とした雰囲気となる事は刺激的だ(笑)

 

一緒に出掛けたり、美味しい物を一緒に食べたりしただけだが、当然の事ながら楽しい時間であった

 

元旦初日の出を跨がって疾駆する新幹線

妻と2人で分け合ったパフェ

 

孫達の成長を見るのも楽しい

 

クリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ!

 

孫達の関心事近況、スマホ携帯、ジジババとの会話内容・・・

 

そのどれもが、数か月前とは違う内容になっており、そこから彼らの成長を感じるのは楽しいものだ

 

孫達が居る間は1Fのリビングは彼らに明け渡し、私は妻の縄張りである2Fのリビングで夜を過ごした

 

それも悪くはない(笑)

 

息子家族が帰宅した夜の事

 

私がルーチンとして行っている身体ケアをするためのグッズがあるのだが・・・

 

それら一式を妻はいそいそと1Fのリビングに持って来て『また、家庭内別居生活が始まるわね ウフフ』

 

だと

 

うるせいわ!