雨の日の制動距離 | 吐き出させていただきます♪

吐き出させていただきます♪

基本、日々の愚痴です。
もしかしたら、それ以外のことも書いてるかも?

ビビらせてくれた割にと言ってはなんだが

雨は肩透かしレベルで終了

弟はJRは止まるかもしれんからと

少し早め起きてたみたい

止まったら阪急に切り替えないとダメなので

JRは家から歩いて20分くらいらしい

で、京都駅まで10分

駅から職場まで10分

阪急だと家から歩いて15分

烏丸まで25分

地下鉄に乗り換え京都駅まで5分

そこから職場まで10分と

JRだと家から職場まで40分のところ

阪急だと1時間近くかかると

それにJRが止まるとみんな、阪急に来るからね

桂川の右岸はJRか阪急しかないので

両方止まったらどうするの?休むの?と聞いたら・・・

まだ京阪も市バスもあるやんだって

私ならJRが止まったところで休みますけどねw

私はいつものようにバイクで8時半に家を出て

サントリービールの前を通って

JRの下をくぐろうとしたら・・・

警察?

おいおい、それでなくても雨の日は混むのに事故してるやん・・・

なにやっとんねん、ボケが・・・

しかし、今は現行型のPCXで通勤してますが

何が悪いのか?

雨の日の制動距離が・・・

初代や2代目に乗ってた時は雨の日でも

カチッと止まったんですけどね・・・

どうも制動距離が長いような・・・

最初はタイヤを疑ってたんですが

こりゃブレーキそのものかなと

パッドが悪いんですかね?

そういえばヤマハのN-MAXに乗ってた時も

制動距離が長かった

共通してるのは初代と2代目のPCXは自分でブレーキパッドを交換してた

N-MAXといまのPCXはバイクショップで替えてる

それとパッドの種類も自分で換えてた時は

工賃がかからないので高めのパッド使ってたが

今は安いパッドを使ってる

安いやつって減らないのよねw

もしかして、原因はそのあたりか?

ドライの時はいいけど

今日くらい雨降るとちょっと怖い

パッド替えた方がいいのかな?