さすが、京アニ | 吐き出させていただきます♪

吐き出させていただきます♪

基本、日々の愚痴です。
もしかしたら、それ以外のことも書いてるかも?

風邪がすっきりせん

気分的には今日は一進二退?

最後のもう一息

汚い話で申し訳ないですが

痰の色も黄色になってきたので

いつもの感じからすると

この黄色い痰が出なくなれば終わりって感じだと思うんだけどね

で、昨日はユーフォの原作、最終楽章をもう一度さらっと読んでみた

そこで先週まで放送されてたところと比較して

『おや?』っと

まず、サリーちゃんち

アニメでは神社だったが原作では寺・・・

敢えて寺を神社に変えた意味って何かあったのかね?


寺も巫女さんがいるらしいけど


紛らわしいから変えたのかな?


そのせいでこの回の原作とアニメでは

ストーリーの大筋は変わりませんが

細かいところで色々違いますね

それと原作でサリーの悩みを聞いていた久美子

アニメは本当に真摯に向き合う部長

それが原作だと

ちょっと・・・泥臭いというか

人間くさいいやらしい部分も見える

単純にサリーが友達思いの繊細な子とは見てない?

この子が欲しいのは今までの行動への報酬とか・・・

今の言葉が相手に刺さったに違いないとか・・・

京アニはそのあたりは表現として出さずに

繊細な子が厳しい指導で怒られる友人たちの事で

傷ついてるだけというような感じにマイルドに作ってる

個人的にはこの辺りの原作の表現は重いように思うので

京アニくらいの表現が無難だと

この辺はさすがやなと

原作の形は残しつつ、変えるところは変えてくる

しかし、これまでの回でも胃が痛みそうな展開と感じた部分もあったけど

今後はもっと胃がキリキリしそうな展開になるな・・・

京アニがそのあたりをどれくらいマイルドな表現にしてくれるか・・・

まぁ、今日も胃がやられそうな展開がありそうな予告でしたが・・・

原作とアニメが無ければ

お互いが成り立たない作品だと改めて思う

早く始まんねーかな