ええなぁ、修学旅行 | 吐き出させていただきます♪

吐き出させていただきます♪

基本、日々の愚痴です。
もしかしたら、それ以外のことも書いてるかも?

病院まで送迎してきた

家から約15キロほど

渋滞があるので1時間ほどかかった

駐車場の看板見て・・・

何処もかしこも満・満・満

料金も高い!

昼間は30分200円がデフォ

で、上限なしや・・・

観光客と言う鴨がいくらでもおるからな・・・

さて、どうしたもんか?

一旦帰るか?と思いながら

終わったら迎えに来よか?言うたら

家に帰るのに渋滞で1時間

また来るのに渋滞で1時間やろ

大きい病院やから常にタクシー止まってるし

帰りは大丈夫や

迎えに来んでええよと

行くときの足が無かっただけで

帰りは大丈夫と

ほな、お言葉に甘えて帰るわと帰ってきた

しかし・・・外国人だらけやな

行くときに東寺の前を通ったら

歩道に屋台がずらっと・・・

そうか、今日は21日やと・・・

毎月21日は弘法さんの日

ニュースになるのは12月の終いとかやけど

毎月、月命日にやってる

25日は天神さんで

21日は弘法さん

京都はなんでも『さん』をつける

人以外にも

お芋さん

お揚げさんと

それと・・・修学旅行生な

リュック背負うってぞろぞろと・・・

楽しい思い出になるとええな

自分らは地元やから京都に修学旅行に行くとか無いから

ちょっとうらやましいかも

子供の頃は寺とか興味ないが

大人の修学旅行で今ならどこに行きたいと言われたら京都かも

近いんやし自分で勝手に行きゃいいやんと言われそうですが

それじゃあ修学旅行にならん

バスで気の置けない人たちと

ガイドさんに案内されてとか

そういうので京都を巡りたい

私は小学校はお伊勢さん

中学は広島・萩・北九州

高校は信州でスキーでした

弟は同じ府内の宮津でぶー垂れてたもんな

宮津なんて家から1時間半で着く

しかも天橋立以外見るもんないし

宮島や松島なら他にも瑞巌寺や厳島神社とかあるけど

宮津はほんまに天橋立しかないもんな

弘法さんも車の中から信号待ちで見てただけやけど

外国人が本当に多いな・・・

昔と違って、片言でも英語喋れんとやり取りできんやろ

アプリがある言うても簡単な事なら

何となく言うてることもわかるやろうし

やっぱ、日中に車で近づくところやないな、京都は

それに日差しが暑い

明日は現場作業

そろそろ空調服の出番が来たかな