スポーツエイドジャパン? | 吐き出させていただきます♪

吐き出させていただきます♪

基本、日々の愚痴です。
もしかしたら、それ以外のことも書いてるかも?

あーよう寝た・・・

泥のようにとはこういうことを言うんでしょうね

ホントにここまでの快眠は・・・

正月の東北旅行から帰ってきて以来かも

3日の行程

4月30日



5月1日



5月2日



ちなみにコレ最後の京都縦貫道の亀岡篠から名神大山崎の区間以外は

すべて無料の下道です

まぁこの辺りと違い、

バイパスとか多いので

快適っちゃ快適でしたけどね

で、今回は年末と違うことが・・・

まず、雪が無いって事

まぁ山の上に残雪なんかは見えましたが

基本的に道路とかに雪は無いです

代わりに・・・夜中にマラソン?してる人がいるんです

それも相当な数の人が走ってる・・・

最初に観た人は雨の中

真っ暗な日本海側の沿岸の国道を傘をさして歩いてた・・・

最初、止まって声をかけよかと思ったくらい・・・

夜中に人も住んでないようなところに傘さして歩いてるんやで・・・

でも、今のご時世は変に声掛けも出来ませんよね・・・

で、その時は通り過ぎたんですよ・・・

で、帰りは急峻な峠の山道・・・

前の遅いトラックがさらに速度を落とすんですよ・・・

何してんねんと思ったら・・・

土砂降りの中、カッパ着てゼッケン付けた集団が走ってるんですよ・・・

帰ってから検索したら・・・

こういうがあるんやね

『スポーツエイド・ジャパン』というNPO

年齢、性別、障害の有無を問わず

あらゆる人々に対し、ランニング、ウォーキング、登山を主とした

生涯スポーツの普及と振興を図り、健全な社会づくりに寄与することを目的

の、団体が主催してるウルトラマラソン?

マラソン言うても規制したり交通整理がいたりというマラソンとは違って

金払ってエントリーして・・・

勝手に走って来いと?


最初に日本海側で見た彼はこっちなんやろうか?

コースはこんな感じ



下関から青森まで・・・

どっちからスタートしてもいいみたい?

こっちは期間が長いっすよw

4月頭から10月末まで・・・


次に山ん中で見たのは

こっちは結構な数の集団やったね





コースは京都から日光までのやつか

東京から新潟までのやつかのどちらかのようですね

期間はどちらもこのGW中・・・

まぁ、雨の中でも走るのは構わんけど・・・

正直、自分はようやらんわ

まず、そんなん走れんって言うのもあるけど・・・

危なすぎるわな・・・

歩道も碌にない夜中の真っ暗な峠道

トラックが登れんからゆっくり走ってたからええもんの・・・

あれ、普通のスピードで走ってたら

轢かれる恐れが十分にあるで・・・

しかも夜で真っ暗なうえに雨で見通し悪いし・・・

ライトとか点けてはいたけど車から見たら

点いてるのかどうかもわからん

弱った蛍光灯くらいの光・・・

せめて夜中に走るなら工事屋が

夜間作業で着る電飾付いた蛍光ベストくらい着んと・・・

まぁ、好きな事してて撥ねられて

死ぬなら本望というならそれ以上は言わんけど・・・

しかし、こんなもんがあるんやね

冬には見かけんかったのは

除雪の雪で走るスペースが無いから?