色々とあかんて、ほんまに | 吐き出させていただきます♪

吐き出させていただきます♪

基本、日々の愚痴です。
もしかしたら、それ以外のことも書いてるかも?

ちゃーんちゃちゃちゃちゃーんちゃらららと

音楽良し

脚本良し

キャスト良しと

やっぱいいね『独眼竜政宗』

今、第二話を観ながら・・・



で、今日もAmazonからの荷物が置き配で・・・

朝の4時22分に玄関前に置き配完了・・・



最近、ヤバい

朝4時から夜12時まで配達してる?

先日は22時半くらいに置き配が届いてた・・・

人手不足や言うてるのん・・・

まじでヤバいで

人手不足って言うけど

事務系のホワイトカラー仕事は

AIに早々に置き換わるやろうけど

AIに仕事取られる人が大挙して

現業職に流れてくるんやろか?

それでこんな大胆な・・・

まぁ日中よりも夜中のほうが渋滞もないし

時間指定もないし

効率よく配りやすいと言えば配りやすいかもしれんけど・・・

自分はCADで図面も描くし

そのために外で器械使ってデータも取る仕事してる

インフラを支えてる自負も多少なりともあるし

今後もこの仕事は無くならないと思ってるけど・・・

世の中、大変な仕事してる人がどんどん減ってる

自分がこの仕事やってりゃ・・・

下世話だけどもし日本で戦争が起こって

徴兵なんてことになったら

呼ばれる順番はほかの業種よりも後になるのでは?とかちょっと思ってる

年齢的にももうセーフだと思ってるけど

少しでも保険は欲しい

正直、子供もおらんし

自分が生きてるうちだけ何とかならんかな?と

そのあとはどうなろうと・・・いうのが本音なんですよね

でも、岸田さんのアメリカでの発言とか

ここ最近の世界情勢を見てたら

徴兵が絵空事とも言えん世の中になってきてるし・・・

素人が現在の兵器は使えないから徴兵はない?

それもウクライナとロシアの戦争で変わった

武器が使えなくても肉の盾や捨て駒として使える

ゴミや虫けらのように・・・

ウクライナでは障がい者の配偶者は徴兵免除になるとかで

障がい者を探して結婚する人が増えてるとか

ヨーロッパでもデンマークだっけ?

先日、26年からは女の人も徴兵するよと宣言

3年後ですよ、3年後

すぐです

兵役の期間も延長だと

理由は『男女平等』

デンマークは男は徴兵あった

でも、女は志願制だったのを

男と同様に扱うと

それを言うてたんは女性首相だったw

自分は行かへんのやろうけどね

こうやって世界中がどんどんきな臭くなってきてる

では、日本はどうなの?と

なんせ日本の相手は人民解放軍やロシア、北朝鮮ですからね

そういう時に呼ばれる順番を遅くするには

社会基盤維持に関係する仕事に就くことかなと

脱線したけど社会を支えてる人が

もっと日が当たるようにならんとあかんよわ

そのうち、誰もやってくれんようになる

電話かけて人騙して大儲けできる仕事を探してる奴が

多い世の中になってない?

汗水流して働く奴は馬鹿みたいな風潮

そう言う人がいるから

今の生活は維持出来なくなるんだけど

みんな、誰かが何とかしてくれると思ってる

能登の被災地、今も公共の施設すら水が出ない所があるとやってた

それを業者が無償で修理してるらしい・・・

アレは将来の自分たちの日常の姿かもよ

今、若い人、戦争に呼ばれる順番を少しでも後にしたいなら

理系の道に進んだ方がええと思う

社会生活に絶対に必要な系統の学問

現場経験も必要な系統ならもっと後になるかも

イスラエルがイランから攻撃されて安保理招集って言うてるから

自分らがやられたら安保理ってアホかと

中東から第3次大戦がはじまるかも・・・