秋祭りじゃい! | 名古屋シュタイナー土曜学校  山里の森

秋祭りじゃい!

変わらないことは?の答えは出ない


やっぱりそんな優しい問いじゃない


物事がどんなに変化しても
行為自体を、小さな行動を
いつも承認し続けることは

すごい大切でだからわたしは

答えが出ない「今」が好き❣️

大きな成果ができたから
「やったー」ではなくて

日々小さなガッツポーズ
取れた方が1,000倍素敵❣️

注)↑この偉そうな人は完全に普段
無表情の疲れたサラリーマンです👨‍💼

自分の想像以上なものが来たときは
やっぱり自分だけの力では動けない

どんな講釈垂れても実際に
動けなかったら意味はない

これまで人生体験でどれだけ他者に
背中を押してもらってきたかは大切

弱く幼かったわたしが
昔よく泣いていた時に
誰かがティッシュ箱を
ハイと差し出してくれ

当たり前のように
受け取ってたけど

その箱を差し出してくれたのは誰
だったか?どうしても思い出せず

そんなふうに

いつも見えない誰かが私の臆病な
背中を押してくれてた、覚えてる

この景色に立ち戻ることはできない
それどころかだんだんとぼやけてく

でも

その感触だけは
鮮明に残ってる

…ここまで書いてきて

おっと、あぶねー!!(゚o゚;;

違いますよ!今日の目的は
バザーの最終告知ですよ!

なんで相変わらずこんな文章で
気持ちよく油売ってんだ!お前

そうです💦こんな




素敵な季節のテーブル飾りを
作ってくれたHさんに感謝し
つつ、久々の、土曜学校の…

秋祭りじゃい❣️

はじまるよーみんな来て来て

…と言いつつ

ほんとに、素人集団なので
カオスっぽくなっていたら
ごめんね🙇がんばります❣️

もちろんいりなか商店街の
いろんな企画イベントたち
むっちゃ楽しめそうなので

土曜学校はほっといたとしても
みんなバザーだけ来て来て〜❣️

皆さん今年最後の秋を
充分満喫してください😊

5年保護者 原