保護者より~懇談会の感想 | 名古屋シュタイナー土曜学校  山里の森

保護者より~懇談会の感想

先日、英語の懇談会に出席した際の感想です。

授業で歌っている歌「ROW YOUR BOAT」と、

朗読している詩「DEEP PEACE」を教えてもらいました。


「ROW YOUR BOAT」は歌詞の奥深さに感心したのですが、
詩のほうは、先生の朗読の雰囲気と

言葉にこめられている力をとても感じました。
舞台芸術を身近で味わっているような、

心がリフレッシュするような感覚がありました。


他の授業でも同じだと思いますが、

子供がこのような力のある美しいことを
継続的に体験できることを

とても有難いことだなと感じました。

そして、こういった体験が見えないところで

子供の栄養となっていくのだろうなと思いました。

5年男子 母


※英語の授業は、現在4~6年生のみ行っていますが、

 物事の本質に触れるという授業は、どの教科も同じです。

 懇談会は、保護者にとって

 子供たちの様子を知るだけでなく、

 シュタイナー教育を勉強する貴重な時間でもあります。