【第10回】ちとせ川ビール祭りの手伝いに参加! | 山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやの人事担当者ブログです!

皆さん、こんにちは!

人事課の吉田です。

 

さて、今回は夏本番の季節にピッタリなブログを紹介させて頂きます。

 

皆さん、夏の風物詩と言えば何ですか?

 

夜空を彩る「花火大会」や涼やかな音を立てる「風鈴」、学生さん方大歓喜の「夏休み」など

 

人それぞれ夏の風物詩はありますよね。

 

多くの風物詩がある中、今回は「お祭り」に焦点を当てたいと思います。

 

山三ふじやは千歳に根強い会社で、地域に密着しながら日々、運営しております。

 

そのため、千歳で開催されるお祭りシーズンの際には、出店側としてたくさん参加させて頂いております。

「神社祭」や「航空祭」は、有名どころですよね。

 

さて、そんな千歳で開催されるお祭りの中に「ちとせ川ビール祭り」というものがあります。

 

今回、私は7/24〜7/26に開催された「ちとせ川ビール祭り」のお手伝いに参加してきましたので、一部紹介させていただきます。

 

普段、私は人事の仕事をしていますが、イベント時は販売等のお手伝いによく行きます。

 

今回のお祭りで山三ふじやは、ソフトドリンクや生ビール、サワー、ポテトを提供しておりました。

 

私は主にソフトドリンクの販売を担当しており、老若男女問わずたくさんの方々とお話しすることが出来ました。

人事では採用担当をしているため、求職者様とお話しする機会が多いですが、また違った雰囲気でお客様とお話しできて楽しかったです。

 

また、会場設営やドリンクの補充などの力仕事もありますので、事務仕事でなまった体を動かすにはいい機会でした。

 

天候はやや雨でしたが、3日間ともたくさんのお客様が来場され、大盛況でした。

 

夜になれば、仕事終わりの方が増え、たくさんのお酒が入りますので、活気溢れるお祭りになります。見てるだけで元気を貰えましたね。

 

山三ふじやではこれからも千歳の活性化に向けて、色々なことに取り組んでいきます。

 

山三ふじやの雰囲気を実際に確かめたい方は、ぜひお祭り等で山三ふじやのブースを探してみてください。

 

皆様からのご応募心よりお待ちしております。

 

以下のリンクから【山三ふじやグループ求人】を閲覧できます。

 

 

弊社グループについてもっと知りたい方は是非ご確認ください!