【部署紹介】「ちとせインターゴルフ ゴルフ場」ってどんなところ?? | 山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやグループ人事担当ブログ

山三ふじやの人事担当者ブログです!

皆さん、こんにちは!

人事課の吉田です。

 

今回のブログは「【部署紹介】「○○」ってどんなところ??」の第3弾です。

紹介する部署は「ちとせインターゴルフ ゴルフ場」です。

まずは皆さん、「ゴルフ」はお好きですか?

 

私はまだ打ちっぱなしにしか行ったことがなく、

その時は、ただ飛ばすことだけを考えて打っていました。

「ストレス発散にもなって気分爽快!」と感じたのを覚えています!

 

自然の中でコースを回ったら、より充実した楽しさがあるんだろうなと思っています。

 

いつか私もゴルフをやってみたいと考えていますが、敷居の高い紳士スポーツ故に、始める勇気がなかなか...

 

そんな、私と同じように一歩を踏み出せない方にもおススメなのが、

「ちとせインターゴルフクラブ」です!

 

ちとせインターゴルフクラブは、一般的なゴルフ場と違いホール数が「9ホール」と少ないため、ゴルフ初心者の方でも気軽に楽しめるます。

 

また、千歳駅から車で10分とアクセスしやすく、市街地にも近いことから、

ベテランの方にも親しまれており、老若男女問わずご利用いただいております!

 

そんなゴルフ場でのお仕事は

「コース管理、フロント受付、ポーター、レストランホール」等様々あります。

 

さて、ここでスタッフにゴルフ場での仕事の楽しさについて伺いましたので、一部紹介させて頂きます。

 

「お客様からの感謝の言葉を言ってもらえるだけで、とても嬉しいです!」

「芝生の手入れをお客様から褒めてもらえると、もっときれいに整えたくなります!」

「コースが少ないからこそ、最後まで手を抜かずに日々整備をしております!」

「ゴルフ場は雪が積もるまでのシーズン営業の為、明確な目標を立てて取り組むことが出来ます!!」 

 

皆さん、自分の仕事に誇りを持って活動をしているんだなと思いました。

 

ゴルフ場は普段日の目を浴びる機会が少ないお仕事(コース管理等)もあります。

 

今後私がゴルフを始める際は、皆さんの手で綺麗なコース環境が保たれているのだと「感謝」の気持ちを忘れずに、プレーしたいです。

 

さて、今回の紹介は以上となりますが、

ちとせインターゴルフは食事も充実しております。また、併設しているスーパー銭湯でその日の疲れを流せることから、

 

「健康、食、癒し」

 

を一度に楽しめるゴルフ場としても人気です!

 

まだ来たことが無い方やいつもご利用いただいている方等々、

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

〒066-8660 北海道千歳市真々地3丁目1-1

tel/0123-23-4411

open~closed/7:30(通常)〜日により変動

休日/無休(12月上旬から4月上旬までの冬期間はクローズ)

 

以下のリンクから【山三ふじやグループ求人】を閲覧できます。

 

 

弊社グループについてもっと知りたい方は是非ご確認ください!