ザイム真理教 | やま♪の徒然日記

やま♪の徒然日記

 読書・ジョギング・サッカー観戦を趣味としているおじさんのブログです


 国の借金という概念、国債もあるし国民に重い負担を課して慌てて返す必要はないというような話。
 いろいろなところで話題になっていましたし本書でもわかりやすく説明してくれているのでなんとなく理解できます。

 が、いずれにせよ歳出を減らして行かないとお先真っ暗では。

 この本の内容とはずれますが、国会議員の給与変動性(国民の平均所得に連動)を導入すれば少しは国民の痛みを実感してもらえるのかなぁ……。

2024年1️⃣6️⃣5️⃣

 今朝はノーラン、麺デー♪







 やっぱネギだく一択👍
 ネギとみそのハーモニー♪
 チャーシュー替わりの脂抜きした鶏皮、美味です♪
 鳩豆うどん、色は蕎麦っぽいですが





 勝てばホーム&アウェイのプレーオフラウンドに進めます!
 天皇杯に出れない本年、貴重な公式戦を是が非でも!✊
 が、今週末は首位ゼルビアとの戦いが控えています!
 敗ければ優勝が遠のく試合……

 今日はターンオーバーで勝利を!
 ソルバッケン、安部に期待したい(^_^)