虹【直木賞】 | やま♪の徒然日記

やま♪の徒然日記

 読書・ジョギング・サッカー観戦を趣味としているおじさんのブログです



「虹」
第53回直木賞受賞作品。
 希少な作品でこちらの本に掲載されたものを読了しました。

【感想&ネタバレあり】
 戦災孤児の奮闘記といっていいのかな。
 戦争で家族を失った子どもたちが大阪の街で身を寄せ合って生きていく。
 そして最後に……。
 暗い中に一縷の灯火といった感じの作品、選考会では賛否が分かれたようですが私はほっこりしました♪🤗

 いろんな方の意見、資料にあたろうとしましたが本を手に入れるのが難しいだけあって情報に乏しかったです。
 
直木賞6️⃣6️⃣
2024年1️⃣6️⃣3️⃣

 

 

 

 


 ナイスゴールだけどすべてはグスタフソンの凡ミスから……
 気を引き締めて!







 リーグ&アジア制覇おめでとうございます♪🎉
 早川も活躍♪がんばれ!

 水曜もウインズデー♪
 We are Reds!✊🚩