試合前の車のトラブル | やま♪の徒然日記

やま♪の徒然日記

 読書・ジョギング・サッカー観戦を趣味としているおじさんのブログです

 先週金曜、さいスタに車で順調に向かっていました♪

 外環から川口JCTで東北自動車道を合流しようとウインカーを出すと、

「カチカチカチカチッ」

 と連続音が・・・・・・・。



 ウインカーの不調を知らせる音です。1989年に聞いて以来、34年ぶりです。

(できれば聞きたくなかったですが)

 さいスタまで慎重に運転し、なんとか無事に到着しました。途中、事後について考えました。

①このままスタジアム行って家に帰り翌日修理してもらう

②今から修理してもらえるところを探す(車屋さん、サービス工場のあるガソリンスタンド、etc)

③近くにカインズがあるので自分で修理をする

 

①は帰りも高速に乗るので危険でNG

作業自体は自分でできるので③を選びました。



 

 現地についてまずは車の確認です。出発前に右尾灯が切れていたのでその作業の影響でウインカー灯が点かない可能性もあります。しかし、尾灯とウインカー灯は回路が独立しているので

(ちがうやろー)

 と思って確認したら案の定、直した尾灯は点灯し、後ろのウインカーは点滅しません。

(ウインカー灯を交換しよう!)

 右後方ウインカーがつかないので慎重にカインズまで運転、早速替えの電球を確認しますが黄色のランプがありません。同じサイズの白色等があったので

(プラスチックが黄色だから白色でもいんじゃね)

 と颯爽と購入し車で交換。

 見事点灯するも

 結局、白く点灯します。

(プラスチック、黄色じゃなかったんか……白い光ってなんか違和感)

 と思いながらスタジアムに戻りますが

(ひょっとして白って違法・・・・・)

 ネットで調べたら見事に違法、避難轟轟です(-_-;)

(どうしようか?!)

 スタジアムに向かって


 関根カレーを食べた後、まだ時間があったので再入場制度を初利用、ダッシュでカインズに行ってお店の人に聞いたらちゃんと黄色いウインカー灯、売ってました!(笑)

 購入しさすがに車まで行って取り付ける時間はないのでダッシュでスタジアムへ!選手紹介に間に合いました♪


 試合は快勝♪私の苦労も報われた気がしましたにっこり

 試合終了後、作業実施!ウインカーが黄色く光り正常に作動するのを確認してから帰路に着きました♪

 

 9月の新潟遠征前に左前照灯、9月中旬に右前照灯、今回 右尾灯とウインカー灯、順番に不具合が起きるってなんかのタイマーでなのかなぁ・・・・・・。車は〇。〇モーターで買ったのではありませんがネガティブ

 予備のライトを購入して車に積んでいるのは言うまでもありません(苦笑)


 今朝はランオフ日、レッズの勝利を祈念しながら







 美味しくいただきましたよだれ
 

  頼むぞアッキー!✊

 これは感動しました♪🤗

 

 一意専心!一戦必勝!✊
 We are Reds!✊🚩