黒部名水マラソンまで残すところ4日となりました。


ということで、最後の刺激入れを行ってきましたニコニコ


ちなみにこの前回20km走を実施してからの練習はこんな感じです。


8日前 20km走

7日前 10kmジョグ

6日前 ランオフ

5日前 30分ジョグ

4日前(今日)  5kmペース走(3分45秒目安)


こんな感じで練習を繋いできました。

先週は1週間で70kmくらい走ったので、

今週は練習量を落として、40〜50kmくらいを目安に走ろうと考えています看板持ち


質を維持することで調子を上げていくことが出来ます。そこを意識しています。


今日は5kmペース走をした訳ですが、

目的としては、

①マラソンペースより速く走ることで、

マラソンペースに余裕を持たせる。


②心肺と筋肉に刺激を入れること。

(全力で走ると疲労が残るので、あくまでも刺激入れの意識。余裕を残して走る。)


このような意味合いで走ってきましたニコニコ

平地で走りたかったのですが、

色々ありアップダウンのあるコースで走りました。


タイムはこんな感じです。


アップダウンのあるコースなので、

ペースがバラバラですが、

平地だったら平均で3分40秒くらいの力感だと思います。

今日はウォーミングアップとダウンを合わせたら、

約10km走りました。


いい感じに心肺機能を追い込めたので、

良かったかなと思います泣き笑い

あとは本番まで疲労を抜いていきます。



おわり