今日はいい天気でしたね☀️


黒部名水マラソンまで1週間ということで、

20km走をしてきました。


本来であれば1週間前なので、

もう少し短めの距離を走るのですが、

怪我明けで長い距離を走ることが少なかったため、

本番を想定して20km走りました。


黒部は例年暑さが厳しくなります。

ということで暑さにも慣れておきたいので、

あえて昼頃に走りましたニコニコ


アップダウンが激しいコースなので、

ペースは4'30くらいを目標にスタート看板持ち


今日のポイントは、

①マラソン本番を意識して、走りも意識も省エネ走法を心掛ける。15kmまではラクに走るイメージ。


②アップダウンのコースを長い距離走ることで、

マラソン後半に耐えられる脚力を取り戻すこと。


暑さは感じるけど、そこまで気にはなりませんでしたニコニコ


前半は下り基調で、後半は上り基調のコース。

11km付近からほぼ上りになります。

なのでそこまでは体力を温存していきました。

前半はこんな感じです。



後半戦はほぼ上りのため、気合いをいれます。

幸いなことに追い風でいい感じのタイムを刻めました爆笑

ラストは少し上げるイメージを持ってゴール!



上りでも自然とペースが上がってすごくいい感じでしたが、後半の細かな上りの連続で体力が削られました笑い泣き


ただ、本番はキロ4ペースをひたすら刻んでいこうと思います。

大分走力も戻ってきて、練習も詰めてきて、

急仕上げですが楽しめそうです昇天








夜は焼肉を食べてリカバリー(笑)

(ビールやん笑)


暑い中走ったおかげで最高にうまい!




おわり