よりみちコンサート Ver.54 | 山下横笛教室

山下横笛教室

宮城県在住の横笛奏者、山下進です。
こちらでは日本の横笛、教室についてお知らせしていきます。

30日(日)、湯沢市稲川カルチャーセンターで

行なわれた「よりみちコンサート」へ出演して来ました。

 

 

おかげさまで、ありがとうございます。

 

会場は湯沢市稲川カルチャーセンター。

 

よりみちコンサートに出演させて頂いたのは

今回が初めてですが、会場の稲川カルチャーセンターには

2度目です。

 

よりみちコンサートを主宰されている後藤さんが、

8年前に東日本大震災チャリティーコンサートを企画され、

知人のご縁からゲスト出演させて頂いたのですが、その時と

同じ会場でした。

 

懐かしかったです。 

 

 

 

会場に到着してお久しぶりの挨拶をしてから、ちょっと音出し。

 

今回の出演者は、後藤さんを含め4名。

 

 

自分は龍笛で「越殿楽」、蝦夷の笛で「アメイジング・グレイス」を

演奏させて頂きました。

 

 

 
 

 

 

 

 

他の方が演奏された曲は、エルガーの「愛のあいさつ」や、

Orangestarの「回る空うさぎ」、妻の大好きなSuperflyの

「Butterfly」、「愛をこめて花束を」も偶然あり。

 

 

小さなお子さんの演奏も聴けて良かったです。

 

 

 

今回はテスト勉強をされている方がいたり、出演者のご家族だったり、

たまたまいらしていた方々に、笛の演奏を聴いて頂けました。

 

 

 

また出演させて頂きたいと思います。

 

 

足を運ばれた皆さま、

主宰の後藤さん(ご家族)、

稲川カルチャーセンターさま、

 

 

ありがとうございました。

 

 

県外、次はどこに行くのかな。