3日の休暇を挟んだ4連戦最終日の6月2日(日)、カフェテラオさん(渋谷)でセッション・ホストを務めて来ました。

 

この日は安達えり(ds)さんと、久しぶりにご一緒しました。

 

諸事情があり、カフェテラオさんには中々出演できなかったとのことです。

 

そしてベースは、カフェテラオではお馴染みの儀保努さん。

 

このトリオ、カフェテラオさんではとても相性が良いです。

 

そして、伝統的なスィング・ジャズ、コンテンポラリー、Funk、Pop、何でもいけちゃうバンドです。

 

そこで、木曜日に示唆を受けたこと↓↓を早速試して見ました。

 

  • Cantabile (by Michel Petrucciani)
  • Fragile (by Sting)

 

この2曲に多少自分のアレンジも混ぜて、このトリオで演奏してみたのです。

 

儀保さん(b)、えり(ds)さんの素晴らしさで、演奏自体はとても良かったのですが、

 

オリジナリティ・・・

 

にわか仕立てだと、出ないんですよね。

 

この辺は回数をこなさないと、チャレンジを増やさないと、出てこない。

 

今後も挑戦は、続きます。

 

セッションの方は、楽しく運営させていただきました。

 

新たな出会いも多く、とても充実しておりました。

 

来場くださった方々、有難うございました。この場を借りて、感謝申し上げます。
 
6月の演奏スケジュールはこちら↓↓

 

7月の演奏スケジュールはこちら↓↓

 

 8月の演奏スケジュールはこちら↓↓