金鯱賞の買い目と結果 | やまさんのジャンル不問ブログ

やまさんのジャンル不問ブログ

タイトル通り、1つのテーマにこだわらず、いろいろ書きます。

金鯱賞の買い目です。
今回は久しぶりに三連複の2頭軸で買いました。

払戻金です。
軸は③ドゥレッツァ、④プログノーシスの2頭は絶対3着まで来る予想は当たりましたが、3着の⑥ヨーホーレイクを買い目に入れなかったため、馬券ははずれ。
先述したヨーホーレイクは2年前の日経新春杯を勝って以来の実戦で普通に考えたら、長期休養が気になり、人気はなさそうと思ってしまいますが、思った以上に人気がありました。
馬券から離れた話をすると今週は新規調教師がデビューしました。先週の結果報告でも書きましたが、新規調教師の1人である福永祐一調教師がデビューしました。初陣は昨日の阪神11レース、コーラルステークスに出走したレオノーノで武豊騎手とコンビを組み、今日は阪神10レースのオークランドTRTに出走したマルブツブライトは岩田望来騎手とコンビを組み、ともに2着。前者は着差がわずかで勝利を逃し、勝ったレディバグに騎乗した酒井学騎手が「話題をかっさらい、申し訳ないことをした」とインタビューで話していました。調教師としてもかなり期待できると感じました。
今週も馬券をはずしましたが、来週こそ的中して、再来週の高松宮記念につなげたいです。