12月第3日曜 | やまさんのジャンル不問ブログ

やまさんのジャンル不問ブログ

タイトル通り、1つのテーマにこだわらず、いろいろ書きます。

7時に起き、新聞を買いにコンビニへ行き、今日の予想をしました。
今日の予想

昨日、書き忘れたことですが、昨日のターコイズステークスの予想は的中しました。

三連複7-8-13で2,730円とハンデ戦にしては堅い決着でした。4着のフィリアプーラを押さえていました。12番人気で3着に来たと想定して三連複の確定オッズを調べたら、7-8-14の組み合わせで203.7倍でした。
競馬中継が始まり、朝日杯フューチュリティステークスを観戦、予想ははずしました。競馬の七不思議と言ってもいい武豊騎手の朝日杯初制覇は来年に持ち越されました。後にも書きますが、来週の有馬記念はギブスが取れようが取れまいが関係なく、馬券を買いに行きます。ホープフルステークスが今年最後のGIですが、今年最後の運試しのつもりで有馬記念の馬券を買おうと思っています。ホープフルステークスは28日発走なので、馬券を買いに行けそうです。
今週は明日ではなく、木曜に病院へ行きます。先週、ギブスをはずした状態でレントゲンを撮ったら、骨は8~9割はくっついていました。今週もレントゲンを撮ると思います。骨が完全にくっつき、ギブスが取れたら、翌日には仕事に復帰しようと思っています。年内に復帰したいと思っていたので、本当にそうなってほしいです。