ちらし寿司の日 | 愛ちゃん

愛ちゃん

私は香川県丸亀市に住んでいます。

日々の出来事や子供や孫の事を記事によく載せています。
気軽にお話できたら幸せです~~(*^-^*)
愛ちゃんのブログを宜しくお願い致します~~♪

おはようございます~~

 

今にも泣きそうな空ですくもり傘

昨日は目覚ましセットしないで11時前に寝て

今日の朝6時前に目が覚め

目覚ましなしでどれくらい寝られるか試してみました

身支度を済ませラジオ体操 ̄~気持ちいいし

スッキリします~~やらなければだめだねと

自分に言い聞かせ~~ニコニコ

 

体操が終え洗濯物を干し

伸びている木を選定してトマトの下の草取り

赤いの見つけました

グラジオラス、ピンクと白を採り

お仏壇にお供えしてお水お仏飯、

りんご大好きだったので生協さんで買っていたの

お供え、バナナ、オレンジも

お経をあげ主人と少し話しました

グラジオラス綺麗だなぁ~と声が聞こえました

パソコンしながら左を見ると見えるのですよ

 

 

愛ちゃんスイカ大好きなので

お嫁ちゃんが牛窓のスイカ買ってきてくれるの

楽しみにして待っているの(o^―^o)ニコ

 

 

今日の収穫

昨日の画像で泥がついていたナスです

ミニトマト早いが採りました

 

 

眠の木かなぁ?

 

これはバラだよ

 

きょうも素敵な笑顔で過ごしましょうね~~(*^-^*)

 

 

 

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

椎茸、高野ドーフ、穴子、卵好きですね

子供の頃母の実家へ行ったときに

山奥なんですよ

祖母が何もないがお寿司にジャガイモ、ニンジン、炒り子小さくしたの

入れてお寿司作ってくれたの美味しいかったなぁ~

農家で野菜は沢山作っていましたが