像の日&4月29日 | 愛ちゃん

愛ちゃん

私は香川県丸亀市に住んでいます。

日々の出来事や子供や孫の事を記事によく載せています。
気軽にお話できたら幸せです~~(*^-^*)
愛ちゃんのブログを宜しくお願い致します~~♪

 

 

 

おはようございます~~

 

今日は昭和の日ですお願い

 

 

51年前の今日高松から丸亀市で建売住宅を買い

引っ越ししてきた日です

 

当時25歳で田舎暮らしに戸惑いながら

日常を過ごしました

 

 

今は高齢の人ばかりです

 

 

今日はお寿司、刺身買ってこよう思います

 

 

 

私のおばぁちゃんの命日です

優しくって何を食べても美味しいなぁと言っていました

私が15歳の時に旅立ちましたお願い

 

 

今日も素敵な笑顔で過ごしましょうね~~(*^-^*)

 

 

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日は像の日でした

 

像といえばあっちゃんが3歳の時に

アンパンマン列車で徳島動物園へ行って

園内を回っていると

あっちゃんがばぁばあの大きな丸いの沢山あるが

なぁに?と

像のうんちなんよと教えると

あっちゃん恥ずかしいそうに下を向いていたの

思い出します