妊娠7ヶ月 | 桜が咲いた✳︎体外受精からの妊娠、出産

桜が咲いた✳︎体外受精からの妊娠、出産

不妊治療を経て、妊娠、出産しました♪♪
ベビ待ち4年、治療歴1年3ヶ月。
タイミング法6回、人工授精4回、体外受精1回。

どんな妊娠の仕方でも、どんな出産の仕方でも、子どもを授かり、十月十日お腹で育て、無事に産むことはまさに『奇跡』だと思いました。

妊娠7ヶ月になりましたお願い
だいぶ前だけど(笑)


やっと26週もこえたぁ〜キラキラ


14週で絨毛膜下血腫診断されてからは、1日1日が長く、本当に妊娠継続できるのか、赤ちゃんがちゃんと育つのか、不安で不安でアセアセ早く26週になってほしいと思っていましたえーん
(お医者さんから26週だったら、なんとか外の世界でも生きていけると言われていたので)









【絨毛膜下血腫】
月一、二回くらい茶色いおりもの出ていて、忘れた頃に出るのでびっくりしますが、黒い血、茶色い血は大丈夫、鮮血ダメってことを言われているので、焦らずに過ごせています。





【胎動】
ふたちゃんは元気いっぱいで、特に夜なんかは凄いアセアセ
胎動が痛くて起きるってことは無いけど、一度トイレに起きたら、もう寝られないくらいハッスルしてる足足ハッ
結局1時間ほどボコボコウニョウニョ動いているので寝られず、、、気づいたら寝落ちてたって感じです。

だからかな、ここ2週間ほど日中の眠気がひどいタラーかといって、1時間も寝られず、15〜20分くらいで起きちゃうんですけど。





【お腹の張り】
ちょっと普段より歩いたなっていう日は張ったりします。(この1ヶ月に2回ほどありました)
でも、横になったらすぐ治るので、まだ大丈夫かなと思います。

もしかしたら、弱い張りくらいは日常的にあるのかもしれませんが、気づいてませんタラー経産婦なのに(笑)






【後期つわり】
ひとちゃんの時も6ヶ月からありましたが、今回もやはり6ヶ月から出てきましたアセアセ
食後2、3時間後に胸焼けがしますゲロー少量の食事量だとまだ軽い胸焼けで終わるので、5食くらいに分けて食べてますタラー




【体重】
妊娠前プラス5キロです。妊娠5ヶ月入ってからぐんぐん増えましたアセアセ




【名前】
この前ひとちゃんを預け、旦那氏と二人でご飯を食べる機会があったので、名前について話し合うことができましたキラキラ
結局決まってはないけど、旦那氏の想いも聞けたし、私の意見も聞いてもらえたので良かったです照れ
これから絞っていくという感じかな。ひとちゃんの時みたいに、結局産まれて顔を見るまで決まらないかもだけど(笑)




【周囲への妊娠報告】
切迫流産・早産のこともあり、まだまだ友人や親戚に報告できていません。。。
たまたま会う機会があった人や会う予定があったけど私が自宅安静になってしまって会えなかった人には伝えているけど。。。
次の健診が終わって特に何もなければ報告しようと思いつつも、本当に無事に産まれるのかとか考えると報告できずにいますタラー
切迫じゃなくても、出産するまで何が起こるか分からないんですけどね。。。










無事に出産できますように流れ星

今の願いはこれだけですアセアセ