ハルシコ105でランカーシーバス | BariCraft Blog

BariCraft Blog

バリクラフトルアーデザイナーによるタックル紹介やルアー&ロッドテスト、釣行記など

先々週〜先週の雨で、ベイトが抜けてしまい、ホゲまくりの日々。

ポイントを変えてみたり、仲間と手分けして魚を探してましたが、手掛かりなし。

が、今回は釣れてくれました♫

ストラクチャーに着くであろう魚をミノーやバイブレーションをローテーションして探るも反応がなく、諦めかけた時にハルシオンシステムのハルシコ105R1を手にしました。

ハルシコ105R1は35gの後方重心。

テールをスイングしながら小刻みにロールする。

瀬戸内のシャローでデッドスローでは使いにくいけど、ミディアムリトリーブで使うとハルシコのおいしいとこを生かせる。

スローじゃないと食わないなら他のシンペンを使いますが、ミディアムリトリーブで使うシンペンが逆にないし、そう言うスピードレンジがハマる時は結構あります。

あと、やたらめったら飛ぶw
{BA8493A7-EF86-430D-A1C8-6C2D7ADD5F07}
長距離砲です♫

フックはがまかつSP#3MH。

ちなみにハルシコはかなり水噛みが良いので、超好き💗

連敗続きだったので、ちょっと嬉しかったです♫
{F7218BFE-63C8-45A4-A1D2-A8B1366946CD}

{7B955983-EB0F-45A6-A884-A5D1D44BFA6B}
ロッドはアウトレンジ88P♫

小技が効くパワーロッド♫

{867A44D3-3C0C-4E90-9ED5-44327443B76E}
GMグリップで掴んでみました♫

90cm近いナイスサイズでしたが、GMグリップ、丈夫です♫
※このサイズの首振りやローリングにも不安はない感じでしたよ♫

とにかく、少し久しぶりの魚に満足して帰路に着きました♫



TACKLE DATE


ROD

#Golden Mean 

#OUTRANGE

#ORS88P


REEL

#DAIWA

#14IMPULT3000SHLBD


LINE

#山豊テグス 

#FAMEL

#ショアジギングPE#2.0

#SUPER SHOCK LEADER40lb


GEAR

#AnglersDesign